お金の勉強になる「インベスターZ」

私のオススメの漫画は「インベスターZ」です。

この漫画は道塾学園という中高一貫校を舞台に投資について学べる漫画です。

なぜ中高生が投資なのかと疑問に思うと思いますが、実はこの学校の運営は中高生達の投資して得た利益で運営されているという設定なのです。

私は投資は全くやったことがありませんでしたが、投資についてイチから学べます。

またこの漫画のいいところは架空の会社などではなく実在の人物や会社がでていることです。

自分の知っている会社が取り上げられると身近に感じますし、意外と知らないその会社の業務内容など勉強になることがたくさんあります。

また学園の成り立ちを描いた話では日本の過去の経済史を知らず知らずのうちに学ぶことができます。

投資の種類にしても株式投資だけでなくFXや金など多岐にわたるので言葉は聞いたことがあるけれど、内容については何も知らなかった私は初めて知る投資知識も色々ありました。

アダルト漫画のガキにもどって犯りなおしっ!は、スマホやパソコンで読める、まろん☆まろんと言う漫画家のオリジナル同人誌でサンプル画像や漫画の無料立ち読みが可能です。
↓↓
ガキに戻って犯りなおし まろん

かわいいロリ顔キャラに対して、体つきはむっちりした巨乳・爆乳キャラばかりというギャップがたまらない作品。

子供になった主人公がタイムスリップして、いじめっ子の女子達に復讐すると言う展開もよいです。

ゆるゆるだらだらしたいなら「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」

磯部磯兵衛~浮世はつらいよ~ はゆるゆるしたい人にお勧めの浮世絵ギャグ漫画です。

主人公の磯部磯兵衛は立派な武士を目指す武士学校(寺子屋ではありません。)に通う若者です。

目標は立派ですけど実際はダラダラと布団にもぐりっぱなりだったり過保護な母親に色々お願いしたりなグータラ主人公です。

個性的な友人達や、平賀源内、宮本武蔵などの歴史上の人物も楽しくデフォルメされて登場します。

それらの人物達と頑張って目標に向かったり逃げたりと適度にワクワクする場面もあります。

しかしこの漫画のメインの楽しみ方は何気ない一コマだと思います。

ふとした一コマの面白いシーンや、磯兵衛が幸せそうな顔でオヤツを食べるシーンなど見ているだけで面白いです。

単純だけどかっこつけたがる磯兵衛に愛着が沸く事請け合いです。

何もしたくない日やゆるゆる過ごしたい時などに読みたい漫画です。

磯兵衛とシンクロしながらだらだらと過ごすのが楽しくなるでしょう。

ちなみに寝取られエロ漫画が読みたい時は、ひげなむちのヒト・カノなんかがエロエロでいいですけどね。

『銀のアンカー』は就活のバイブル

漫画は今、最も素直に社会を切り取っている媒体だと思います。

例えば、三田紀房氏の『銀のアンカー』は就活を題材に、どのように就活をすれば企業から評価されるのかが赤裸々に書かれています。

就活に関する情報はネットや就活サイトに山ほど溢れています。

ですが、これらの情報は全てスポンサー企業の息がかかっているのが現実です。

もちろん、スポンサー企業に都合の悪いことは書けませんから、就職情報もバイアスが掛かっていると見るのが自然です。

したがって、私たちが接する就活の情報は必ずしも企業の意図を明らかにしているとは考えない方が良いでしょう。

当然、就活必勝法のような特集も眉唾物でしょう。

『銀のアンカー』はその現実を見据え、本当に就活に役立つ情報と考え方を明確に示してくれています。

例えば、自分が相手にどのように見られるかを把握することや、過去と現実と未来に視線を向けて志望動機を書いていくことなどを、説得力を持って教えてくれるのです。

就活に望もうとする学生や、転職に悩む社会人は絶対に読んでおくべき漫画です。

あと、好きな漫画と言えば、奥森ボウイ 修学旅行のエロ漫画です。

俺得修学旅行ってコミックなんですが、姉の代理で女装して女子校の修学旅行に行くことになった主人公が旅行先で様々なJKとハーレムHするストーリー。

絵が上手くてすごいエロくて面白いです!